https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

妊娠出産して変わった事


妊娠出産で体質が変わるって聞いた事あるけど

ようちゃんの時は、特に主だった変化は何も無かった😆

お腹の皮膚がふわふわになったのと、太りやすくなっただけ…
しかも、お腹周りに脂肪がめっちゃ付きやすくなったくらい…

産後2週間で産前の体重に戻ったので余裕こいてたら
産後太りやすくなったせいで
体重戻ってからのプラス2キロになり、そのままことちゃんを妊娠


ことちゃん出産後2カ月弱
1.5キロ増のままキープ中🤣


そんな、現在だけど
今回の妊娠出産で変わった事があります。

妊娠後期になって
今まで飲めなかったコーヒーがいきなり猛烈に飲みたくなり
妊娠中は毎日 ノンカフェインコーヒー ☕️を飲むように


【職人の珈琲飲み比べサンプル付き】UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー(50杯分)


これ美味しいしコーヒー熱を満足させてくれて良かった😋
妊娠後期に1日3杯ほど飲んでました🎶

出産して、また飲めなくなるかなぁって思ってだけど
コーヒー熱は冷めず今も食後に1杯毎日飲んでます

授乳中でも、1日3杯くらいならカフェインありでも良いと病院で聞きました😋



他の変化は、自分でも不思議なんだけど


血や傷、痛みにめちゃくちゃ弱くなりました
😭


ドラマの血のシーンもダメになった💦
注射されるのも見れる方だったけど、見れなくなりました💉

人の注射ももちろんだめ🤣

そして、点滴も苦手に…
刺した後も気になって気になって仕方なかった。


体に針が刺さりっぱなしってのが、精神的にダメで
寝る時特に気になり何だか腕がムズムズする気がしてきて辛かったです💦


産後の入院中で痛みの次に辛かったです。

地味に帝王切開の抜糸やテープ張替えも汗だくになった🤣💦


でも、 嬉しい変化も‼️


私は、数年前に刺身で蕁麻疹になり

それ以来、薬を飲まないと体が痒くなり毎日アレロックとポララミンを飲んでました💊


妊娠出産時も飲める抗アレルギー薬💊を処方してもらってたんだけど

1日1回の薬で忘れる事もしばしば


薬飲まないと3日目辺りから体が痒くなり

一回かくとどんどん痒みが広がり止まらなくなります😭


退院してバタバタしてふと気づいた💡


あれ?体痒くならんくない!?



1週間は飲んでなかったのに体が痒くなりません‼️

もしかしたら、アレルギーで体痒いの治った!?

そんな事あるんかな!?


ちゃんとスギ花粉で目の痒みはあったのに


今のとこ半信半疑だけど
治ってたらめちゃくちゃ嬉しーー‼️


最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング