https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後の体重

産後3日目に、体重を計ったら臨月と全く変わらなかった私…

せめて、ことちゃんと羊水と胎盤の分は減ってるかと思ってたからびっくり‼️

そう言えばようちゃんの時も産後1.5キロしか減ってなかったな…


それから毎日計ったけど、産後1週間で1キロしか減りませんでした🤣


なぜじゃ!?


退院前診察で先生に言うと

帝王切開は体に貯水するらしいので、

全く体重減らない事もあるとのこと。


とりあえず、水分なのね😆

脂肪じゃなくて良かった!


確かに少し足や顔が浮腫んでるし

そのうち痩せるだろう。

妊娠して8キロ増😆
まぁ優秀な方?かな

過食嘔吐したからだけど…



ようちゃんの時は7キロ増で、産後1カ月くらいで元に戻った記憶があったので気楽に考えて

今回は、食後に甘い物を必ず食べてました🍰


現在産後2週間、産院から浮腫み用の漢方を出して貰って毎日飲んでプラス3キロ😆



とりあえず5キロは落ちた。




ようちゃんの時につけてた日記を読み返してみると
産後2週間で元に戻ってました💦


お菓子食べ過ぎかな?笑



理想は後5キロ落としたい!


過食嘔吐せずに、運動で…


旦那と今年中に目標体重にする賭けをしていて、
達成出来ないと1万円払わないといけないので必死に痩せます。


健康的に!
出来たらお金も使わずに💰


頑張ろ😆




最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング