https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後2週間健診

本当なら、今日が予定日😊


私とことちゃんの2週間健診でした。

旦那とようちゃんも一緒に産婦人科へ💨


最初にことちゃんの健診で看護師さんとお話

体重は2800台に増えてました。


入院中は、順調に体重増えてたみたいだけど

退院してからは、少し体重増加が緩やかなので

また、1週間後に再健診と言われちゃった💦


そこまで問題じゃないみたいだけど

後、1週間でどれだけ増えるかをみたいらしい😣


母乳とミルクの混合なので

出来るだけ、ミルクの間隔を3時間空けるようにしていたけど

欲しがったら間隔を気にせず

飲みたいだけ飲ませても良いと言われました。



間隔空けないといけないと思ってたので
泣き出すと母乳だけあげてあやしたりしてたから

ミルクもすぐ足せるのはありがたい!😆



ようちゃんの時も、消化に負担がかかるかもしれないから

泣いてもあやして、だましだまし出来るだけ間隔空けるように頑張ってた私💦


ようちゃんが、すぐミルク欲しがって泣くのが少し悩みでした🤣


ミルク残すわりには、すぐ欲しいと泣く…


根負けして、あげてたら1カ月健診で体重が2836から4500になってて、
体重増えすぎだからミルクを薄めるか、お白湯あげてと言われた…🤣懐かしい

妹と違い、生後1ヶ月でダイエットさせられたようちゃん💦

でも、里帰りから帰ってからの小児科の先生には
乳児の肥満は将来にひびかないし
そんなんせんでいい!と言われたな🤔


ぷくぷくの方が可愛いし❤️←





ことちゃんはようちゃんより小さく産まれたので
沢山飲んで大きくなって欲しいなぁ✨

そして、母乳がもっと出ますように🙏✨



ことちゃんのお話が終わって、次は私🙂


帝王切開たったので先生の診察があり

初対面の婦人科の先生の診察。


この先生は、めっちゃ丁寧で内診の痛みも無く良かった!

今まで院長先生の健診だったけど

院長先生より良いやん😆




そして診察で子宮口が閉じてて中に出きってない血があるので
子宮収縮剤を出すと言われてしまった💊


帝王切開だと、よくある事みたい。


収縮剤でお腹痛くならないかな…💦


子宮の中に黒い血の塊?が分かりました。
結構デカイ😓


出たら体重減ったら良いなー


ことちゃんは体重増えたいママは減りたいやね😆


とりあえず、また1週間後にみてもらえるのは安心やし

良かったってことにしとこ!😆







最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング