https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のむずむず脚症候群の対策(治りました)

辛くて辛くて堪らなかったむずむず脚症候群 たった一晩だったけど、完全に降参でした… この記事の続きです。 脳神経外科でフェロミアと言う鉄剤を貰った私。 妊娠中なので他の薬を出して貰えなかった事に少しがっかりしてました。 と、言うのも、鉄分はサプ…

妊娠中のむずむず脚症候群

昨晩、寝ようとして急に左足がむずむずして、じっとしてられなくてどうしようもなくなりました 太ももの骨を虫がはってる様な、足の内部がむずむずして、発狂しそうに辛い 独身の時に一度同じ症状に悩まされて、鉄分サプリを飲んだら症状がピタッ治った事が…

妊娠35週

背中痛い 長い間ソファに座ってられない 胎動も大分大人しくなってきたなぁ。 ことちゃんもお腹の中で狭そうにうにょうにょしてる 膀胱辺りをうにょっとされると尿道がツンとする。 たまに全然胎動なくて焦るけど 寝苦しいし、胃が痛いし初期つわりも残って…

どんだけ頭お花畑やねん🌸

こないだ兄が出産祝い何が良いか聞いていたので、予算を聞いた。 私「欲しいの決まったら言うわー。今回は、大きい物は大体揃ってるから、服とか細々した物何個か頼むかも」 と言うと… 兄「んじゃ、その中から適当に選別して渡すわ」 と… ん?予算内で選別は…

帝王切開の傷

帝王切開の説明を聞きに行ってきました。 旦那とようちゃんも連れて ようちゃんの時も帝王切開だったので、大体の流れは分かるんだけど、忘れてる事もちらほら。 ごく稀に起こると言う、大量出血やら感染やらの話が怖かった 旦那にもし私に何かあればようち…

苦しい…

昨日はお友達とご飯行ってきました 楽しみにしてたんだけど、喉つわりの食道が詰まった様な感じと、お腹の圧迫で息が苦しい… 服とか見ようと早めに出てきたけど、歩いてると息が上がって、デパートの椅子で休憩してあまり見れず こんな苦しいのは初めてかも …

怖い目つき

父は認知症。 まだ軽度らしいけど、里帰りで一緒に暮らすと軽度なのかと疑う事もあります。 迷子になったりはしないけど、物事が理解出来ない、新しい事が覚えられないところは軽度ではないと思う そして、性格なのか認知症の影響なのか加齢のせいなのか、頑…

34w5d初期つわりと後期つわり

妊娠初期は、食べつわりと喉つわりとヨダレつわりと臭いつわりと強烈な体のダルさがあり主人を放ったらかしで、ようちゃん(長男)と実家にこもってました。 去年の7月後半から9月中旬あたりまで… 実家は同じ県内なので週末は主人が泊まりに来てました。 里…

衝撃の一言

年明けから里帰りで実家に帰ってます。 実家は両親二人暮らしで、父は認知症。 まだ軽度らしいけど、今日衝撃の一言が… ようちゃん(長男)を見て 「この子誰や?」 …と、 ショックでした。 すぐに孫だと理解したみたいだったけど、 あの他人を見る様な目 認…

はじめまして

はじめまして葉月と申します 人生の終盤に差し掛かった時に読み返したいなぁと思い、ブログ始めました。 リアルタイムの事、過去のいろいろあった事など、時系列がおかしくなるかもしれませんが、暇つぶし程度に読んで頂けたら嬉しいです facebookやインスタ…