https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

どんだけ頭お花畑やねん🌸

こないだ兄が出産祝い何が良いか聞いていたので、予算を聞いた。

私「欲しいの決まったら言うわー。今回は、大きい物は大体揃ってるから、服とか細々した物何個か頼むかも」

と言うと…

兄「んじゃ、その中から適当に選別して渡すわ」

と…

 

ん?予算内で選別はこっちでするけど、って思ったけど、まぁ突っ込まずいたら、やたら選別する事を念押しの様に言ってきたので、

 

私「予算内にするし、選別出来ないセット商品を買ってもらうかもしれんし」

 

兄「選別出来るやつの時はこっちでするわ」

…と、

 

何かモヤッとしたけど、貰う立場だし欲しい物リストをLINEする時に、全部欲しいって言えば良いかと気にして無かった。

 

そんな会話の5分後位に、また兄がやってきた。

兄は最近彼女が出来たらしく、3月に私達夫婦と会わせたいと言ってきた。

その時に彼女が私にサプライズで私にプレゼントをしたいと言ってると🎁

 

それ言っちゃうんや…(笑)

 

それで、どうやったら楽しいサプライズになるかな?と私に聞いてきた

 

話を聞いてると、そのサプライズ代を出産祝いのお金から出したいみたいやった…

 

いやいやいや…

カップルが楽しくサプライズを準備して気持ち良くサプライズ出来て、2人が満足出来るプランを、私が出産祝いを減らして考えろって事??

それおかしくない??🤣

 

その時は、そんな深く考えず軽くつっこみ入れて終わったけど、何せイライラしやすい妊婦様…笑

 

寝る前に思い出してイライラして寝れませんでした🤣

兄は彼女を楽しませる事に必死で、姪っ子が産まれるのが嬉しい気持ちはないんじゃないの?

兄は元々彼女にお金を出させるのが嫌なタイプだけど、彼女が言い出したプレゼント代まで出すんか…とか、

しかも私にしわ寄せがくる。

サプライズしたいなら、別途2人で考えてくれ!

どんだけ、頭お花畑やねん!🌸

と、悶々としました😆

f:id:haziki:20190128195253j:image

なので、後日

私「選別はこっちでして予算内にするから、お兄ちゃんはせんでいいよ😁」

 

サプライズは、無理せんで良いよ。と遠慮しつつ、

赤ちゃん本舗とか見に行って、赤ちゃんグッズを2人で見て回るのも楽しいデートやと思うよー❤️可愛いのいっぱいあるよ❤️」

 

と、言っときました😏

そしたら、別途サプライズプレゼント貰えるかもしれないしね😜

 

まぁ、出産祝いを貰えるだけ有難い話なんですがね😆

40過ぎの兄の恋愛☺️上手くいって欲しいです。

 

3月が楽しみです。笑