https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

グランパが来た

今日は、実家に義父と義姉と義弟が来た😄

義弟が関東に転勤になるのでしばらく会えなくなるので。

ようちゃんは大喜び😆

大はしゃぎで飛び回ってました✨

 

義父は、ようちゃんにグランパと呼ばせたいので、グランパと教えてるけど、ようちゃんにはまだ難しいらしく、うちの父の事はじぃじと呼ぶけど、グランパの事は明確に呼びません😆

 

実家に来てくれるのは、ようちゃんも喜ぶし良いんだけど、認知症の父が居るから気を使います💦

義実家も認知症の事を知ってるので、何も言わないけど、父は初めましてと義父に挨拶し、皆の会話の腰を折って何度も同じ質問をし、ようちゃんの名前を忘れ、急に難しい顔で小声でぶつぶつ言ったり…😩

f:id:haziki:20190206220547j:image

何度も空気を壊したけど、ようちゃんがはしゃいで場を和ませてくれたので、まぁ何とかなりました💦

そのうち父はトイレに立ってトイレから出た頃には、義父達が来ている事など忘れて自室に帰って、義父達が帰る時も出てくる事はありませんでした🤣

私と母は戻って来ないのでホッとしたけど(笑)

この後は話もそこそこ盛り上がり、義父達は帰って行きました😆

 

そして義弟に餞別渡すの忘れたー🤣💦💦

郵送します…💦

 

ポチしてくれたら嬉しいです🍀

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村