https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

帝王切開の傷

帝王切開の説明を聞きに行ってきました。

旦那とようちゃんも連れて💨

 

ようちゃんの時も帝王切開だったので、大体の流れは分かるんだけど、忘れてる事もちらほら。

 

ごく稀に起こると言う、大量出血やら感染やらの話が怖かった😵

旦那にもし私に何かあればようちゃんとことちゃんをよろしく言っときました🤣

 

私が1番気になったのが切開の場所。

1度目の傷跡がしっかりケロイドで残ってるので、もう1本増えたら嫌だなぁ…と💦

 

話を聞くと前の傷を囲む様に切るみたいです🤔

こんな感じ↓

f:id:haziki:20190126210349j:image

傷の周りを赤い線の様に切るらしい💦

前の傷は無くなるのかな?😆

弛んだ皮膚も切って欲しいな(笑)

 

帝王切開は私には合ってたみたいで、産む日取りも決めれるし、術後の痛みも何とか耐えれるレベルだし、動かなければ痛く無かったので、気楽に構えてます😆

 

今回もそうだと良いな✨