https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

帝王切開術後、痛い痛い痛い〜‼️

これの続き↓

手術室からナースステーション横の回復室へ運ばれた私😆💨

その頃には呼吸も楽で、麻酔も聞いてたので痛みもなく快適でした。

ただすこし寒くて手が痺れてました。
そして眠い💤

しばらくすると旦那とようちゃんも来て、ことちゃんの写真見たりして楽しんでました😊

旦那達が帰ると、だんだん麻酔も切れてきて(看護師さん曰く麻酔が効き過ぎたから切れるのも遅かっみたい)夜20時位から激痛😭

後陣痛がこんなに痛いとは!!
ようちゃんの時は全くなかったから初体験💦


帝王切開の傷の痛みより後陣痛がはるかに痛かった😭

看護師さんに言って強めの眠れてぼーとする点滴してもらいました。

少し寝ては起きてを繰り返してたら、遠くから女の人の泣き声が!?

最初は産後鬱の人が泣いてるのかと思ったけど、定期的に聞こえなくなり、また聞こえてきて、少し近づいてきたのか、声が大きくなったのか…

うーっ!うーっ!うーっ!痛いぃぃー!痛いぃー!うーっ!

今、まさにお産の真っ最中の声が聞こえてきた💦

めちゃくちゃ痛そう😭💦
私が痛みなんて全然やん!

心の中で頑張れ〜!頑張れ〜!と応援してました。

声は一晩中聞こえて、朝の8時前に産まれた感じ👶
産まれる前の声は壮絶だったなぁ…

ナースステーションの看護師さんが、
「そろそろ限界やねぇ」
と、言ってる声が聞こえた。

夜中、あんまりにも痛そうな声に寝れなかったけど、私が経験した事の無い陣痛の壮絶さを垣間見れた気がました。


最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング