https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産まれました😊💕💕


2月15日、14時50分
37w6dで元気な女の子が産まれました❤️

49センチ2606g

母子共に元気です😌

今は、後陣痛に苦しんでます💦

ようちゃんの時には初産だったからか、全く後陣痛は無くめっちゃ楽な産後だったけど、今回は痛過ぎ🤣

帝王切開の傷より痛い😭気がする…

もちろん傷も痛いので、トイレ行くのにも一苦労です。

それでも、15時から授乳やオムツ替えもママがしてねと…言われました😱

自分のトイレもままならないのに!?
大丈夫かな…

この病院は言えば預かってくれるので、本当に無理なら預かってもらお😅


看護師さんがベテランのおばちゃんで笑顔もない事務的な感じで怖いよー笑

経産婦だから、オムツ替えの説明も簡単で…


「女の子は初めてです」

って言っても、

「前から後ろに拭けば良いから」

で、終わった🤣


まぁ何とかなるだろうけど😆



また、帝王切開のレポもします😆
帝王切開…大変でした…😭↓



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング