https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

帝王切開、苦しい😰

術前は余裕だったけど、流石に手術室に入ると緊張💦
怖かったのが背中の局所麻酔。
膝を抱える様に丸まって、チクリ…

全然余裕の痛みだったけど、麻酔液が入ってくる感じが少し痛く怖くて、手に汗びっしょりでした。
麻酔を入れてる時、先生が気を紛らわす為に、色々話し掛けてくれたけど、背中が怖くて、先生の話も半分しか聞いてなかった🤣
何話したかも思い出せないです。

麻酔が終わったらもう余裕で、早く会いたーいなんて思ってたけど大誤算‼️

麻酔が効き過ぎたみたいで、めちゃくちゃ息が苦しい…気持ち悪い…
看護師さんが読み上げる血圧が上60台と下30台になってました💦


肺の下半分が機能してないみたいに、息を吸っても5割位しか、呼吸出来ない感じで、窒息しそうでした😰


「息が苦しい…」


と、言いたくても言葉が話辛く、何とか伝えられたけど、怖かったです💦

上手く言えないけど、麻酔が胸の真ん中まで効いてる感じで、肺の下半分も麻痺してるような…

唾も飲み込み辛かったです。

ベッドの頭を少し上げて、何か処置したら呼吸も血圧もマシになって


先生が看護師さんに
「苦しいやろうから、早く出してあげよう」と。


看護師さん「赤ちゃん出したら眠って貰ってこちらで呼吸管理しますねぇ」



と言われました。


ようちゃんの時は、切開中や縫合中もベラベラ先生達と話してたけど、今回は麻酔が効き過ぎたみたいです💦

それでも、ことちゃんが産まれた時は感動で、息苦しい中写真を撮ってもらいました✨


その後は、半分寝てる感じて先生達の話も聞こえつつ、自分のイビキで起きるを何度も繰り返しました🤣笑

息苦しさは無かったです。
ただめっちゃ眠かった。

これから帝王切開する人には怖い話になってしまい、申し訳ないです💦

でも、ようちゃんの時の帝王切開は同じ病院同じ先生だけど本当に楽でした😌

術後に続きます。↓

最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング