https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

帝王切開当日、入院しました😆

今日は、ことちゃんの誕生の日✨✨
まだ名前決まってません…笑

朝9時に入院して、検温してことちゃんの心音モニター😁


剃毛して術後3日目までシャワー出来ないのでシャワーしました。

ただ今点滴なう😆

午前の外来が終わってからの手術なので、それまで絶飲絶食…
と言うか、術後6時間経つまで飲み物もダメみたい🙅‍♀️

ようちゃんの時は朝の外来が混んでて、大分待たされたなぁと思い出した。
爆睡したけど…緊張感のない奴😆

今回は、点滴の針が痛くて緊張してきました。笑

帝王切開の麻酔は、腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用。
麻酔前の局所麻酔の方が怖いです💦

明日の朝までは、硬膜外麻酔は入れっぱなし。

ようちゃんの時も、後陣痛や術後の痛みは動かなければ無かったです。

朝に看護師さんに
「1回もナースコールしなかったけど、痛みに強いんやねー」
と、言われた記憶があります。

今回もそうだと良いな😌

楽しみと緊張と不安、入り混じりながらことちゃんの誕生を待ちます😆✨✨✨



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




育児日記ランキング