https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後鬱!?涙のナースコール💦

これの続きです↓


寝不足、悪夢、朝食、授乳室と…

産後のメンタルにはキツすぎる試練の連続と、沐浴指導や診察、いろんな講習などこんなに入院生活が忙しいと思いませんでした💦


4日目の夜、また夜中になっても眠れず、
明日の授乳室や朝食の事とか考えたり、
ネガティヴな考えばかり浮かんできて
涙が止まらなくなりました。


シクシク泣くと言うよりは号泣💦
もう、声も我慢せず大人になって1番泣いたと思います💦

今思い出しても変な精神状態でした。
地に足が着いてない感じで、不安で絶望感もあり…

言葉では上手く説明出来ないけど
後数日で退院なのに何でこんなにも辛かったのか💦


ホルモンバランスが心体に与える影響って凄いです😭


真夜中の病室で1時間ほど泣きまくり(1人部屋で良かった)



そして、泣きながらナースコールをし


葉月「明日の朝食から自室にして下さい」


看護師「朝は皆で食べる決まりなんで」


葉月「朝食が嫌で仕方ないんです!」


看護師「…分かりました。明日から自室に運びますね」




と、あっさり集団朝食を回避しました🤣


今思えば初めから言えば良かったけど
その時は、ナースコールを切った後



何てワガママを言ってしまったんだろう…
看護師さん達に絶対嫌われた…



と、また凹みまたまた大号泣しました🤣💦


普段は全くそんな事を気にしたりしないのに😆

ほんと変な精神状態でした。



翌朝、産まれたてか!!ってくらい、目がパンパンに腫れて、
引き継ぎの日勤の看護師さんがめちゃめちゃ優しい!


看護師「授乳室も辛いだろうから、今日から部屋で授乳しましょう」


と🤩✨


思いがけず授乳室も回避出来て
嬉しかったです!


そして、夜中に大号泣した事で気分がすっきりし、
何故か眠れる様に✨
悪夢も見なくなり入院中の悩みが一気に無くなりました😆


泣くのは良いと言うのは本当ですね😌
交感神経と副交感神経が上手く整ったのかな?



この経験は、今回のことちゃんの出産にも役立つ事になります。


続きます。




最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆



ポチしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング