https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

母乳出たースイッチ入ったー

産後3日目で母乳が出ました😆

ようちゃんの時はミルク多めの混合で、生後4カ月頃には止まったんで、今回は最後の出産予定だし、母乳頑張ってみようと思います✨

お酒飲みたいけどー
甘い物もめっちゃ食べたいし過食もしてしまいそうだけど…

ただ今おっぱいはカッチカチでめっちゃ痛いし出が悪い💦
何かこのピキーッて張る感じが懐かしいな…

泣き声聞いたりしたらピキーッてなったり、不思議だわぁ

過食しても吐かなくて良いくらいドバドバ出てくれないかな…

かなり張ってるし出が悪いと乳腺炎になるから、よくほぐしてねと看護師さんに言われ頑張ってます。
人に乳首揉まれるのも久々やな😆笑

今日の担当の看護師さんはめっちゃマッサージが上手かったなぁ。

そして、昨日夜ご飯時に困らせてくれた、背中スイッチ🤣

ことちゃんの顔見ながらゆっくり夜ご飯食べようと、詰所に預けず一緒に居たら、眠いのに寝れなくてギャン泣き💦

抱っこして寝てベッドに下ろしたら泣く…
ご飯冷え冷え🍚
あぁこれも懐かしいなぁ〜

ようちゃんの時は、新生児から寝ントレして抱っこ無しでも寝てくれて、寝かしつけも全然しなくても寝てくれたから、ことちゃんもそうしようと思ってたけど、最後の乳児育児と思うと…甘やかしてしまいそうです😆


そして、ことちゃんはよしお兄さんを知らずに育つのね。
自分が体操のお兄さんが変わる事に衝撃を受ける日がくるなんて…笑

ブンバボーン!!
ようちゃんは大好きなのになぁ。
寂しいな…


最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング