https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

34w5d初期つわりと後期つわり

妊娠初期は、食べつわりと喉つわりとヨダレつわりと臭いつわりと強烈な体のダルさがあり主人を放ったらかしで、ようちゃん(長男)と実家にこもってました。

去年の7月後半から9月中旬あたりまで…

実家は同じ県内なので週末は主人が泊まりに来てました。

里帰り中の今も同じです。

 

現在34w5d✨

8ヶ月くらいから、お腹の圧迫で胃もたれ空腹時の胃痛でめっちゃしんどい。

満腹になると肺まで圧迫されて呼吸も苦しいです。

 

それに加えて安定期に入っても治らなかったよだれつわりと喉つわり💦

後期つわりと合体しました。

 

喉つわりは初期ほどしんどくないけど、よだれつわりは初期と変わらず…

安定期に少し無くなったかなって時期もあったけど、後期になり復活しました…

このよだれつわりが地味に辛い!

口の中は常によだれダラダラで、味も気持ち悪い。

飲み込むと吐き気がするので、アルミのペットボトルに吐いてます。

初期からなので、ペットボトルも10本目くらいです(笑)

何度も開け閉めして吐いてるとアルミもベコベコになりヘタってくるので…💦

 

ようちゃんの時は、よだれつわりも他のつわりも安定期に全て治ったのに、同じ兄妹でも全然違う。

ようちゃんの時は臭いつわりは無かったし👍

 

予定帝王切開なので、37wに出産予定で普通分娩よりは早くつわりから解放されるのが救い😭

 

後少し…後少し…