https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

嘘つかなくても良いのに…

昨日は最後の妊婦健診😊

赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見るモニターをしてきました。
お腹に器具を付けて30分ほど心音などのチェック🎶

隣の部屋からタイマーの音が聞こえて、終わりかなって思ったら、看護師さんが来てモニターを記録した紙をチェック。

機械の中で紙が破れてたみたいで、最初の方しか記録出来てなかった様子👀

慌てて、モニターをセットした別の看護師さんに報告しに💨

隣なので話もまる聞こえ。


『あぁやり直しかなぁ〜』

なんて思ってたら、戻ってきた看護師さんが


「赤ちゃんが寝てたので、もう少しとりますね〜」

…と。


いやいやめっちゃ元気に動いてましたよ!笑


紙が詰まってたって言えば良いのに。

別に怒らないし、なんなら我が子の心音を聴きながら、まったり雑誌読む時間にめっちゃ癒されてましたよ😆

カフェオレなんかあったら後1時間でも余裕ですよ!👍


なんて、勝手な事思ってたら、またタイマーが鳴り看護師さん登場。


紙を見て
「葉月さん大分モニター付けてますよね〜赤ちゃんまだ起きないみたいで、もう少し良いですか?」


…と!?

『本当だったんだ、ごめんなさい💦』

寝すぎじゃないかと心配になりました。


看護師に聞くと

「問題はないですよ。良く寝る子なだけですよ」
お腹を揺すってことちゃんを起こしてました。



ちょっとホッとしたけど、良く考えたら記録出来て無かった部分で起きてたのかもなぁ👀

産まれて良く寝る子だと楽だけどな😆



今回の健診で最後😊
まだよだれつわりがあり、たまに喉つわり?もあり長かったけど、後1週間😆

15日に帝王切開予定です✨

早く会いたい❤️




ランキング参加してます☺️
ポチッとしていただけたら嬉しいです🍀
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村