https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

仲直り

これの続きです↓

ことちゃんの1ヶ月健診を怒りのあまり付き添わなかった私。


「偉そうに上から言うなら、私が聞きたいことも全部解ってるんやろうから、1人で健診行って全部聞いてきて!」

と、旦那1人で行かせました。
健診でワタワタして恥かけば良いんやという思いも少しあった。

本当にことちゃんには悪いことをした💦


旦那が1ヶ月健診を終えて、帰り道の車内で

まだ怒りは収まってないけど、旦那に健診の事を聞きました。

旦那「体重が3700g超えてて、身長が85㎝で…」


85!?

何で、産まれた時49㎝で1ヶ月で85㎝やねん…😑

怒りと罪悪感と泣き過ぎた疲れで突っ込まずスルー

旦那は間違いに気づかずに何とか私の質問に
完璧に答えようと頑張ってました😑




実家に着いて、やっと突っ込みいれる気になったので



葉月「85㎝って身長?1ヶ月で30㎝以上伸びたんか?」


旦那「あれ?ちゃうな💦でも、何かが85㎝って言ってたで(母子手帳ペラペラ)」


旦那「あった!これこれ」


葉月「・・・それ、妊婦健診の腹囲な…」


旦那がさしてたのは、妊婦健診の記録のページ😑


旦那「あれ?あっ、身長じゃなくて胸囲かも!」←何故か自信ありげ


葉月 「どんなボインやねん!」



葉月&旦那「・・・・笑」


…もう、このやり取りが間抜けで、怒りが抜けました…🤣

身長が倍近くなったことちゃんがボインになった想像が面白くて、2人で吹き出して笑った🤣💦


文字にするとおもんないけど、あまりの怒りの後の
疲れた脳には、このゆるいやり取りがツボって

怒りが無くなりました😆



やっぱ笑う事って良いな😁







最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング