https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後の体臭きついわ!夏どうなんの!?💦

臭いので書かせて下さい!笑🙇‍♀️

産後の慌しさに少し慣れた頃、ふと脇か臭いが気になった🤣

2月の寒い時期なのに、産後汗も多めになり
ヒートテック 脇の臭いが臭い!!

いつも、これ↓

シービック デオナチュレ ソフトストーンW

塗ってると全く気にならなかったのに
これを塗っても減少するがまだ臭う💦

冬なんて1日着た肌着でも、洗わなくて良いんちゃうかってくらい、何の臭いもしなかったのに

ヒートテックだけじゃなく、その上のニットも臭う💦


昨日なんて、変な臭いするわーって思って、臭いの原因を探して、クンクンしてたら自分の脇やった!!ってオチ🤣



何か、普通の汗臭いのとは少し違うような
でも、脇の臭いなんよねー💦



流石に、コート着れば臭わないけど、冬でこんなんやったら夏になったらどうなんの!?



ようちゃんに、でっかい声で

「臭いー!」

って、叫ばれそう…

いや、周りの人に心の中で叫ばれそう🤣



ようちゃんの出産後は夏やったけど、こんな事無かったから、もう39歳やしおばちゃん加齢臭かな、、でも臭すぎちゃうか!?🤣


ちょっと焦って調べてみました。


『産後のホルモンの変化で、脇汗が多くなったりワキガ臭が起こる方がいますが、妊娠中は血流が増えるため汗をかきやすく、乳腺の発達により汗腺が刺激されワキガ臭が発生するともいわれています。産後のホルモンバランスが整えば自然に解消される場合もありますが、元々ワキガ体質だった方は、改善されないこともあります。(産科看護師)』



良かった💦


一応、産後のホルモンバランス整ったら治るんや😆

今年の夏は、まだ母乳出てたら頑張るつもりやし、体臭振りまいてる可能性ありやな…😆



最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング