https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

療育が決まるまで②後追いしない

これの続きです↓



1歳半健診でひっかかる まで、全く発達の心配をしていなかった私😆


1歳半健診まででも、人見知りをしない、後追いをしないとかあったけど、

目も合うしニコニコ笑うし
個性の範囲だと思ってました。


旦那の同僚の奥さんで、私と1日違いで出産された人が居て、後追いをしない事に悩んでいたけど


私は、後追い無くてめっちゃ楽ー!とか言ってました。


奥さんに、私と話して考え方が楽になったと言われて


そうそう考え過ぎやねんてー
なんて、笑ってました😆


まぁ何も問題無くて、後追いしない子も居るし
悩むほど気にする事は無いんじゃないかな、、
と個人的には今でも思います😆💦
(うちは0歳の頃は後追いなくて、
1歳過ぎてからは、家では後追いしたけど外で楽しい事がいっぱいだと、ママが居なくても平気でした😆うろ覚えです💦
2歳位から外でもママを求める様になった気がする)


2歳7カ月で療育決まってる今でも、グレーよりの白だと思ってるポジティブ過ぎる奴ですが…🤣


今思えば、0〜1歳の頃でグレーに当てはまるかもしれないのが

後追いしないのと、人見知りしないのと


後1つが、ドア(引き戸)の開け閉めが大好き❤
だった事。
↑これも、グレーじゃなくても大好きな子いっぱい居ると思う。


家の引き戸はもちろん

子育てセンターへ行っても興味ある順に

引き戸>他のママさん>おもちゃ>超えられない壁>ママ>お友達

って感じでした😆

センター行って少し部屋を徘徊(ハイハイ)し他のママさんやおもちゃを物色したら


センターの遊戯室の出入口の引き戸をひたすら開け閉め🎶
めっちゃ迷惑やし!笑



ようちゃんは、体も成長曲線の上を少しこえる位、体が大きかったから

1歳でも2歳に見えるのもあって


周りから、あの子あんな大きいのにハイハイでスタイしてヨダレだらだらで
ドアの開け閉めばかりしてるわね〜


なんて、思われてるんじゃないかと

気になってた😓



子育てって気になる事いっぱいやね🤣


出産してから子供以外の悩みって何も無いかも!


そう思えば少しポジティブかしら?笑


あっ産後の体重が悩みやな🤣

お菓子やめれんけど👍



文才無いので上手くまとめられん〜💦



続き🌷↓





最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング