https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

入院中のようちゃん(上の子)の様子

帝王切開で1週間の入院。


術後3日目までは、かなり辛いけど
それを過ぎると、まぁまぁ快適に😊


美味しいご飯三食とおやつ付き🍰


産後ハイなのか、昼間は眠くならないので
お昼寝はしなかったけど😆


経産婦だからか、講習も少なく
退院までの、少ないゆっくり出来る時間を満喫してました✨


待望の女の子で、新生児なのに二重でお目々もパッチリやぁー!
と、親バカ炸裂してました😆
鼻がデカイけどね👃笑


ようちゃんも、生後4ヶ月くらいまでは鼻がデカかったけど、いつの間にか普通サイズになってたので、ことちゃんもそのうち小さくなるかなぁ😆


女の子だし、華奢な鼻になって欲しい🤣




そんな入院生活の中で、気がかりだったのが長男。
ようちゃんの事です。


入院して、3日間は旦那が休み取って私の実家に居たので、安心してましたが、有休が終わると数日はじぃじとばぁばと3人生活。


認知症のじぃじの世話で、ばぁばはお見舞いに来れないので、ようちゃんと会えない💦


ようちゃん2歳6ヶ月、生まれて初めてママパパと会えない生活で、寂しい思いをしないだろうか…


少し心配でした。



だがしかし!
親の心配をよそに、当の本人のようちゃんは

まっっったく寂しがる事なく

病室から帰る時も




「ママ、バイバ〜イ🎶」



と、あっさり



病室でパパが帰ろうか?と聞くと



「あえろっか(帰ろっか)😀」と



そそくさと帰ろうとする始末…



ママ…寂しいよー!🤣💦


0歳の頃から、周りに構ってくれる人が居ると
ママやパパが居なくても全然平気な子だったけど、
こんなにも平気だと!?!

ばぁばに聞いても、会えない数日間もママと1度も言わず

機嫌良く遊んでたらしい…😭


寂しくて泣かれるのも辛いし
ようちゃんが楽しくしてくれるのが1番だけど


何となく…


誰でも良いんかいっ‼️

🤣🤣🤣




初めての一時保育の時はこんなんじゃ無かったのになぁ〜(また、書きます)




最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング