https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後の母乳の量in授乳室

産後3日目で母乳が出て安堵してた私。

初めて授乳室でことちゃんがどの位母乳を飲めてるか計測した時は


なんと2グラム!!


めっちゃ胸が張ってたし
乳首マッサージするとじんわり出てたので
もう少し飲んでるかな?って思ってたけど

まさかの2グラム!?!😆💦



授乳室で、どのくらい飲んでるか看護師さんが報告してくれる時

周りにはまる聞こえ…🤣


そう言えば、ようちゃんの時もこれちょっ凹んだなぁ

周りの人が

「すごーい!20グラムも増えてますよ!」

とか、言われてたりするので🤣



看護師さん達も沢山飲んでたら

すごーい!と褒めて

私のように少ないと

最初はこんなものですのよ😉

と、言う。



沢山出てる人の後の計測で

一桁台だとなんだか…

周りに聞こえないようにフォローして欲しい🤣


まぁ仕方ない事だなんだけどね。


自分が思ってるほど、周りは人のグラム数聞いてないかもだしね😝



あぁ!私のすぐ気にしいというか、つまずいちゃう、
女子っぽい?←ところ嫌やわぁ🤣💦


普段はそうでもないのに、産後とか生理前とか
気になる事が増えちゃう💦


そう言うところ無くなれば良いのに!✊✊✊







最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング