https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

産後イライラとイヤイヤ期と新生児

産後の疲れが出てきたのかな

昨日からめっちゃイライラする…😭


出産して入院中から一昨日まではそうでもなかったけど
昨日から、イライラ期に入ったんかな😭


生理前のイライラが酷くなったみたいな感じ


そんな日に限ってようちゃんは全く言う事きかず
ことちゃんは、いつもより良く泣く😭




私も大声出したくなるけど我慢

ストレスも溜まる…



ようちゃんにきつく当たってしまいってそれも凹む😔💦



それをお母さんに見られたのも、お母さんがようちゃんをあやして寝かせてくれたのに
何も言わずにいてくれるのも涙が出そう


でも、泣きそうなのも余裕ないのもバレたくない

バレてるかもしれないけど触れられたくない




ようちゃんは、イヤイヤ期真っ最中で

何でもかんでも

「なーい‼️」


と拒否😭


ウンチしてもオムツ替えが嫌で逃げ回るから
捕まえるのもオムツ替えるのも大変😆

お腹もめっちゃ蹴ってくるから傷が痛い💦

2歳なりたての頃はウンチ教えてくれたのに

最近はしても教えてくれなくなって困るわぁ💩


2歳なりたての頃にトイトレしとけば良かったのかな🤣

その頃は、ガッツリ悪阻中でそれどころじゃなかったからなぁ💦



3歳過ぎたらイヤイヤも落ち着けば良いな。


ようちゃんは、発達がゆっくりだからかイヤイヤ期も2歳4ヵ月あたりから始まったから

3歳過ぎてもあるのかもな🤔

とにかく、ようちゃんのイヤイヤだけなら何とかなるけど

私の産後のイライラと

ことちゃんの新生児期と


重なって、昨日は疲れたな…😥




次に健診行った時、産後のイライラに効く漢方出してもらえるか聞いてみよ🤣


早くホルモンバランス整って欲しい😭💦




最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング