https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

2歳で花粉症!?

昨日は、暖かかったからお昼に久々にようちゃんと2人でお出かけしてました💨

電車を見に行くのが大好きなので
電車の見える公園へ😊

雨の日はお出かけ出来ないし、ことちゃんが生まれてからは
授乳のタイミングや、私の帝王切開の傷の痛みもあり、なかなか気楽に公園行けないので

ことちゃんの次のミルクの時間までの間に急いでお出かけしました💦

ようちゃんは、教えてもいないのにいつのまにか電車大好き❤鉄オタです

男の子やなぁ😊

電車見てようちゃん大喜び!✨

公園と電車が楽しくて帰りたがらなかったけど
授乳の時間に帰りました。


帰ってきて、何となくようちゃんが目を擦ることが多い気がしする👁


ご機嫌だしそんな気にしてなかったら

夜寝る前に、まだ寝たくないと泣き出し
そのまま目が痛いー!と言いだしました💦


ようちゃんは、まだ痒いって言葉を知らない?と思うので
痛いのか痒いのか判断がつかなくて

でも、あまりに泣くので夜間救急へ行こうと準備していると

泣き疲れて寝ちゃった💦

少し様子見で寝かせる事に。


結局朝まで起きずに寝たので

今朝、小児科に行ってきました。

里帰りで始めての小児科。

お爺ちゃん先生で何言ってるか分からないとこもあったけど

アレルギーの薬と目薬出して貰いました💊


でも、目を一度も見ずに
お腹押さえたり
聴診器したり

結膜さえも見ずに診断されました😆


ようちゃんも、寝て起きたら昨日の騒ぎが嘘のように元気でケロッとしてます。


薬を飲んだからか、目を擦ることも無くなって一安心😌

とりあえず、飲み薬は甘くてすぐ飲んでくれるけど
目薬がめっちゃ大変やな💦💦


花粉症って大人がなるイメージやったけど
2歳でもなるんかな?😓

これから毎年花粉に苦しむなんて可哀想やなぁ💦


最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング