https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

窒息しそうで怖かった…

久々の新生児育児✨

癒されるけど、やっぱ2人育児になると大変です💦


2人目って事もあり、結構放置しちゃったり

雑になっちゃったり


まぁ大丈夫だろう


と、思いがちに😓




ようちゃんの時は、何もかも初めての手探り状態だったから丁寧にしてたけど

今は、ようちゃんに手がかり

ことちゃんの事を見れてない時も多いです💦



昨日、ミルク後のげっぷが出ず

まぁ一回くらい出なくても

大丈夫だろうと


早々にげっぷを切り上げベビーベッドに寝かせました。


泣かなかったので、暫くようちゃんの面倒見たり、バタバタしてて


ことちゃん寝たかなぁと見に行ったら


鼻と口からミルク吐いてました💦


鼻は鼻水も混ざってなのか、時間が経ったからなのか、ドロドロなミルクになっていて

ことちゃんは、上を向いていたので


一歩間違えれば窒息していたかもしれない😰


見つけた時は本当にびっくりして

怖かったです。


ことちゃんは、ちゃんと息出来てたみたいで元気だったから良かったけど

げっぷが出ないとこんな事もあるんだな…


産婦人科でも、げっぷ出なかったら寝かせて良いですよって言われてたので

そんなに気にしてなかった💦



鼻と口両方から吐くのは初めての経験で、その後ググりまくり🤣

ミルクで窒息とかもあるんだ…


怖い経験談がいっぱいで産後のメンタルに刺さりました🤣




ことちゃんはそんなにミルク吐く方じゃないけれど

何だか怖くなって

夜中の授乳の後もげっぷ出たのに

ちょっとことちゃんが音を出すとチェックしに行っちゃったり😓


まぁ体力もたないので寝たけど😆




新生児期が終わるのは寂しいけど

早くげっぷいらなくなって欲しいな🤣







最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング