https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

二重か一重か…

うちは、私も旦那も私たちの兄弟も両親もくっきり二重です。

ようちゃんが産まれた時

私は何の疑いもなく二重だと思っていたけど

ずっと一重😆


しかも、つり目で家族親族含めてつり目の人が居なかったから

誰に似たのか不思議でした😆

もしかして、産院で取り違えられてたら、今更この子を手放すなんて無理やわぁ

なんて、冗談半分で旦那と話してました。


でも、二重になって欲しくて

色々調べてると顔がぷくぷくのうちは一重で

顔が締まってくると二重になる事もある

と書いてたので

ちょっと希望を持ってました😊


2歳過ぎて夜だけ二重の日が出てきて

最近やっと、寝起き以外は片目だけ二重が定着✨


めちゃ可愛い!❤️一重でも可愛いかったけど←親バカ🤣


片目二重になり少し旦那のお姉ちゃんに少し似てるかな?って気がして

家族に似てる人が出てきて良かったーなんて冗談言ってました😆笑





最近、義実家で昔の写真を整理していて

義父さんの若い頃の写真を見たら


ガッツリつり目の一重!笑


ルーツはここだったのか!😁


義父さんは、年をとって痩せてすっかりタレ目の二重になってるので


全然面影がない!!😆

ちょっとびっくりしました。


ほんま別人やー🤣




義父さんの様に、賢くて字が綺麗なのも似ないかなぁ🎶



ちなみにことちゃんは、今のところ旦那に目がそっくりで
ぱっちり二重👁


女の子だし、このまま定着して欲しいなと思うけど、今はそこまで二重に執着が無くなりました



私は、独身の頃は子供は女の子で絶対子役にする!
なんて、かなり頭がお花畑🌷な奴で

顔は絶対可愛くないと嫌やわぁなんて
友達と話してたけど


産んでみて思う

そんなのかんけーねぇ!←古


どんな顔でもめちゃ可愛い❤️



昔は子供があまり好きではなかったけど

子供産んで色々変わったわぁ😆

自分の子はもちろん、他人の子供も大好きになって

子供が騒いでたり、今までイライラしてた場面でも

微笑みが浮かぶ様に✨


ちょっと人生が豊かになった気がします✨




最初の記事です↓暇つぶしにどうぞ😆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング