https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

妊娠中のむずむず脚症候群

昨晩、寝ようとして急に左足がむずむずして、じっとしてられなくてどうしようもなくなりました😭💦

太ももの骨を虫がはってる様な、足の内部がむずむずして、発狂しそうに辛い💦

 

独身の時に一度同じ症状に悩まされて、鉄分サプリを飲んだら症状がピタッ治った事があったので、むずむず脚症候群かな?と…

 

調べてみると妊娠を機になる事もあるそう。

 

少し寝れたけど、夜中3時頃にむずむずで目が覚め、じっとしてられなくて歩いたり正座したり😭

ほんと、辛かったぁ…

 

以前は夜が酷くなり、昼間は無症状だっかけど、今回は朝になっても、ほんの少しむずむず💦

夜中よりはマシだけど。

 

今夜も寝れないと困るので、近所の脳神経外科へ行ってきました。

神経内科とか精神科でも良いみたいです。

もちろん、妊婦の間は産婦人科に行くのも💨

 

私は後2日で妊娠健診なので、産婦人科はやめときました。

 

やっぱり、妊娠中は出せる薬が無いので、貧血からかもしれないからと鉄剤が処方されました。

朝一回飲むフェロミアと言う鉄剤💊

 

鉄分はサプリや薬で取る分には、ある程度吸収したら、吸収しないらしく取りすぎにはならないそうです。

 

効いたら良いけど、今夜もむずむずしたらストレスと寝不足で発狂しそうです😭

つわりより辛いかも💦

f:id:haziki:20190130221628j:image

今回は39歳で出産ってのもあるのか、マイナートラブルがいっぱいです😭

続き↓