https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

イライラ😠

旦那と喧嘩した😡

普段はあまり喧嘩しない方だけど、喧嘩の理由はお金の事。

家計は私が管理していて、旦那のお給料は全部貰ってます。
そこからお小遣いを旦那に渡してます。

里帰りするにあたり、お小遣いとは別に生活費を2万円渡してました。

旦那は土日祝は私の実家に来るし、平日のお昼は社食なので、平日の朝夜のご飯代と消耗品があれば買う用です。
夜も残業で遅いので、基本平日は食費以外使ってません。

足りなくなればその都度追加します。

三連休に生活費が無くなって、自分の小遣いから出してるから、追加で欲しいと言ってきたので、

葉月「2万円無くなったんや、家計簿付けるからレシートまた持ってきてなぁ」

旦那「ん?生活費貰ったん1万円 やで」

葉月「ん?2万渡したよ」


…からの1万!2万!の言い合い😤

他に使ったのを隠してる訳じゃなく、本気で忘れて、自分のお金から出してると思い込んでる。

そして、絶対自分が間違ってるとは認めません!
お金より絶対自分は絶対間違ってないって態度が嫌。

まぁ私も引かないけど(笑)

ムカついたので、生活費は里帰り終わるまで渡さず、里帰り終わってから全部精算する事にしました😤

里帰り終わって精算する時、1万円にするか2万円にするか…

帝王切開なので、保険がおりるし出産助成金とか高額医療費の払い戻しや、会社からの祝い金なんかでプラスになるので、目をつむっても良いけど💰

ただ、やっぱ葉月が間違ってたやん。ってなるのは嫌だな🤔

旦那の出産後の育児貢献度で決めようかな😝笑



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング