https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

認知症じぃじとようちゃん(2歳)が2人で散歩に行ってしまった!

じぃじは、散歩が趣味。

1日に4回は行きます🚶‍♂️

認知症になる前からの日課だからか、迷子にはならずちゃんと帰ってきます。

後で、どこ行ったん?と聞いても明確に覚えてない事もありますが…

だいたいコースは決まってます。

ようちゃんが産まれてからも、何度かベビーカー押しながらや、ようちゃんがそこそこ歩ける様になってからは徒歩で、たまに2人で散歩に行ってました。

ちょっと心配だったけど、2人で行く時は10分ほどで帰ってくるし、近所を回って終わりだし、ようちゃんは大喜びなので止める事はしませんでした。

 

去年の夏、悪阻が酷くて実家に帰って居た頃はにも、2回ほどじぃじとようちゃんは2人で散歩に行ってました。

 

今年に入り里帰りして、この出来事があってから↓

絶対に2人で出掛けさせてはいけないと、母とも話してたんですが…

今日、ちょっと目を離した(旦那が👀)隙に、2人で散歩に行ってしまいました💦

 

焦ったー!💦

 

散歩の途中でじぃじがようちゃんの事を忘れてしまい、何処かに置いてきちゃったらと思うと😱

慌てて探しに行くと、近所で発見🤣

 

あぁ…良かった😭

 

認知症じゃなければ、じぃじとお散歩沢山行かせてあげたいけど…

f:id:haziki:20190208131246j:image

 

寿命が縮まりました😥

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  
育児日記ランキング
にほんブログ村