https://kasyokuoutoyamatai.hatenablog.com

バタバタ育児と誰にも言えない事

35歳流産からの妊娠、ようちゃん(長男)誕生✨39歳、2019年にことちゃん(長女)帝王切開で出産✨2019年、春から長男療育通園。日々の記録☘️

認知症で死にかける!?②

サウナのような部屋でエアコンをつけずに過ごしていた父

一応、昼間は上半身裸ですが…🤣

母との電話の後、その日父は、いつもより早めの21時頃に就寝しました。


母が寝る前に、父の寝室のエアコンをつけ、しばらくすると父は1階のトイレへ行きました。


母は、寝る前のストレッチをしながら、何となく父の帰りを気にかけてたけど


なかなか帰ってこない…

1階から何の物音もしない…

おかしいと思い降りてみると



キッチンの椅子にグッタリとした父が座ってテーブルに突っ伏してました💦


母が驚いて駆け寄ると


「…しんどい…」


と、一言…



慌てて水を飲ませて、しばらくすると少し元気になり、


「病院は行かんでいい!」


と言い、父は寝ました。



暑い部屋で、いつもより早く寝て


母がこっそり父の寝室のエアコンをつけるのが遅くなり


熱中症になったみたいです。



本人は認知症の影響で暑いと感じてなくても

体が脱水してたのかな…

キッチンで座ってた時も水を飲んだ形跡は無かったみたいです😔


毎年毎年、父がエアコンをつける頻度が少なくなり、いつ熱中症で倒れるか心配です😩



エアコンつけると怒るし困った😭




最初の記事です↑暇つぶしにどうぞ😆

応援してくれたら励みになります☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記ランキング